始める

この春から、エステで脱毛を始めてみようと思っています。
春は、何かの始まりを予感させる季節です。入学、卒業、就職と、色々なことが起こる時期ですよね。こういう節目の時は、自分が変われるチャンスだと思います。
私も、今まではやらなかったことを、この春こそ始めてみようと思っているのです。いくつかやってみたいことの候補をあげてみましたが、その中ですぐに実現できそうだったのが脱毛でした。

ずっと、永久脱毛に憧れを持っていました。ずっとカミソリで処理してきましたが、高いグレードのカミソリを買ったところで、やはり結果は同じです。カミソリがあるおかげでこれまで自己処理ができてきたのですが、ムダ毛を剃ったところで永久脱毛されるわけではありません。

だから、本当に永久脱毛を望むなら、エステに行ったりクリニックに行ったりするしかないですよね。
ただ、気をつけてほしいのは、エステで行っている脱毛は、あくまでも「医療行為ではない」ということです。クリニックでは医療行為ができるので、脱毛に使うレーザーの出力が大きいのです。
そのため、エステはクリニックと比べると出力もどうしても出力が小さくなります。パワーが劣る分、料金的にはエステの方が安いイメージになっています。

でも、エステだからまったく永久脱毛の効果が期待できないというわけではありません。
実際に、私の友人も「エステで脱毛したら、ムダ毛がほとんど生えてこなくなった」と喜んでいましたよ。女性同士なので、試しに見せてもらいました。
すると、たしかに毛穴が見えないような仕上がりになっていました。たまに2~3本の毛が生えてくると言っていましたが、それも手で抜けるくらい弱々しい毛だということなので、本人はすっかり満足していました。

関連リンク

痛みの少ないレーザー脱毛がしたいなら「京都でレーザー脱毛したい女性のためのサイト」

Comments are closed.